私だって夢を・・・

みなさん、宝くじ買いましたか?

サマージャンボ、たしか今日までだったような・・・


わたし、普段は人に嫌われるんじゃないかってぐらい現実的で論理的な人間だと思います。

たぶんつまらない人間だと思います、ハイ。

しかしですよ、宝くじは毎回当たる予感がして買ってしまう(笑)


あと今回は2,000万のやつもありますよね。

でもそれじゃ人生変わらないんで、やっぱりジャンボです!


そういえば宝くじの売り場にこだわる人って多いですよね?

先日通りかかったら、銀座もスゴイ並んでましたし。

その辺はさすがにこだわらないので、適当なところで購入しています。


で、いま疑問に思ったんですが、連番でもバラでも一等が当たる確立って同じじゃないですか?

でも、5,000万円以上が当たる確立ってなるとどうなんでしょう?

一等が2億円、その前後賞で5,000万円が二つ、二等が1億円ってことで、1ユニットに5,000万円以上の当たりくじが4枚あるんですよね?

う〜ん、よく分からない。。。

まぁ、バラだと3億円って可能性は無いから、そのぶん5,000万円以上ってことならバラのほうが確立は上がるのかな?

なんか確立って難しい・・・


みなさんはどっちで買ってますか?

わたしは最近はバラで買ってます。

当選を調べるときに連番だと当たってないのにすぐ気が付いちゃうので(笑)


どうか当たりますように・・・



友人が新しくホームページを作ったそうで・・・

まぁ、とにかく紹介して欲しいってことだったので、記事の内容とあまり関係ありませんがいい歳して夢を追いかけてる仲間ということでw

カラーレスのニュース&メモ ※注意!30代のオッサンのサイトですよw