地震・・・

お久しぶりの更新です。。。

地震の時は仕事中だったのですが、特に被害はありませんでした。


人生でイチバンの揺れではあったのですが、まさかこんなに被害があるとは思わず「スゴイ、スゴイ」って同僚と笑っていたんです。

いま考えれば不謹慎極まりない感じなのですが・・・

で、テレビで東北の状況などを見て唖然。。。


その日は東京のオフィス街にいたんですが、外には仕事を早く切り上げた人がいっぱいで歩道は歩くのが大変なぐらい混雑していました。

私は幸い歩いて10分も掛からないところに自宅があるので問題無かったのですが、家の近くの道路は夜中まで歩いて帰宅する人がたくさんいらっしゃいました。

コンビニも凄いことになってましたね。


そして原発の問題が発生して、いまのような状態になっているわけですが・・・

わたしに出来ることなんて募金ぐらいしかなかったです。。。


でも、わたしの周りのチャライ感じの男友達なんかも意外と募金してるんです!

キャバクラで義援金10万円の領収書を見せて自慢するんだって言ってました(笑)

なんかそういうの良いなって思ってしまいましたw